人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのアーチェリー

今日は久しぶりにアーチェリーしてきました。
播磨中央公園です。

11時くらいに到着して1時間ほどアチェってきました。
久しぶりだったのと、数日前、肩が痛かったので70射くらいで肩が痛んできたのでやめました。
調子としてはぼちぼち。
サイトピンを変えての初めての射だったのですが、緑色のファイバーはとても視認性がよく、
打ちやすかったです。

播磨中央公園には、私のほかに1名いらっしゃいました。
SMACに所属されている方だそうです。
アーチェリークラブ等に所属しないとスターバッチが取れないので
いつかクラブに入ってみたいですね。

子育てのためアーチェリーから遠ざかっていますが、イメトレはしています。
押手のグリップの使い方が悪いので改善したかったのですが、
こう押したい。と思って押すとスキマグリップになってしまいます。
グリップをハイリストに変えたいです。もしくは盛るか・・・
綺麗にパテ盛りできる気がしないので、市販のハイリストグリップを購入してみようかなぁ。

JagerのカスタムグリップのBEST2.0がよさそうに思えますが。
評判等、ネットでさがしてみましょうかね。
そもそもBEST2.0ってハイリストなのかな。。。

VAPはようやく6本羽貼りが終わりました。
あと6本!
by ff_quattro | 2013-07-14 19:53 | アーチェリー